猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

電気使用量の見える化

本日のくるみさん、ふと見るとアンモニャイトになって寝ていました。

f:id:kurumi2016:20211217160929j:plain

今晩は、雪が降るという予報が出ています。

日中は、気温が上がらず寒い一日になっていますので、電気・ガス代節約のため電気敷毛布の入った布団の中にもぐり込みました。

早速、くるみさんがやって来て布団に乗り足に寄りかかります。

f:id:kurumi2016:20211217160946j:plain

電気メーターが電子式になってから、どのように電気を使用しているか見ることができます。

昨日時間ごとの使用状況ですが、温泉に出掛けた時間帯は少なくなっていますが、朝と夕方以降はエアコンを運転しますので使用量が増しています。

f:id:kurumi2016:20211217161004j:plain

凍結防止帯が入ったことで明け方の使用量が若干増えているのも見てとれます。

夕方になり布団から出ると、困ってしまったくるみさん。

f:id:kurumi2016:20211217161016j:plain

省エネのため冬眠しようかなと、ふと思いました。(冗談です)