猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

行きはよいよい、帰りは・・・

本日のくるみさん、朝のうちは台所で寒さに耐えています。

f:id:kurumi2016:20211216160924j:plain

くるみさんにとっては、このくらいの寒さはヘッチャラですが。

f:id:kurumi2016:20211216161047j:plain

ギックリ腰を発症してから10日が経ち、まだ若干の痛みやハリがありますが日常生活には支障がないまでに回復しました。

そこで温泉で腰を温めるため、鹿教湯温泉まで出かけました。

目的の日帰り温泉施設「文殊の湯」までは、駐車場から片道300mほど歩かなくてはなりません。

行きは、ずっと下り坂なので自然と足が出て楽なのですが。

f:id:kurumi2016:20211216162217j:plain

帰りは坂道を上ることになりますので、体力が落ちた身にはこたえます。

今、一番大変に感じるのは車の乗り降りです。

特に車高の低い車のシートに座る時と立ち上がる時には腰に負担がかかり痛みがはしります。

帰宅すると、くるみさんは居間のソファーで佇んでいました。

f:id:kurumi2016:20211216163300j:plain

居間のガスファンヒーターは春にしまったままですが、出してこようかなと思う寒さになりました。