猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

雪が積もる

昨晩降った雪が朝には2cm程積もっていました。

今日は昼間太陽が当たっているにもかかわらず気温が上がらず、車に積もった雪が全く融けません。

夕方、買い物に出ようと車に行くと凍っていましたので15分くらいエンジンをかけてフロントガラスに付いた雪と氷を融かすことになってしまいました。

この時、車の外気温時計を見ると-0.5℃と表示されていました。

こんな状況ですので、寒さに強いくるみさんですが家の中の暖かい場所を探して転々としていました。

f:id:kurumi2016:20211218164850j:plain

テレビ番組を録画するハードディスクレコーダーには、あらかじめ設定しておけば見たい番組を知らないうちに録画してくれる機能があります。

「ネコメンタリー猫も、杓子も。」の新作が録画されていましたので、くるみさんと一緒に鑑賞しました。

f:id:kurumi2016:20211218164918j:plain

終わった後も、また始まるだろうなという期待に満ちた姿で待っているくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20211218164933j:plain

もうおしまいだとわかると、ソファーの上に置いてある箱にスリスリしていました。

f:id:kurumi2016:20211218164952j:plain

居間の暖房を切られると、台所に移動したくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20211218165004j:plain

天気予報では、今晩から明日の朝にかけてこの地域では-7℃まで下がるとの予報がでています。