猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の日課

昨晩は雪の予報でしたがチラついた程度で済みました。

今日は朝から天気は良いのですが気温は上がらず、風に運ばれてくるのか雪がチラつく時間帯もありました。

朝はいつもの様にエアコンからの温風に当たり、テレビを見ているくるみさんです。

午前中は台所の椅子で寝ていたくるみさんですが、午後になると起きてきて爪を研ぎます。

トイレを済ませ、3時近くになって朝飯を食べ、その後は「外に行くよ」の催促です。

先に玄関に行って扉が開くのを待ちます。

最近は、日に一度は外に出ないと気が済まなくなった様です。

家を出た直後、物凄い勢いで家に逃げ帰ったくるみさん。

近所の方が回覧板を持って歩いていました。

こんな様子を見ると、くるみさんが連れ去られる心配は無いだろうなと思いますが。