猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

年賀状を出す

今日はクリスマスイブです。

明日25日までに年賀状を出せば元旦に届くということなので、それに間に合うように午前中から年賀状の作成に取り掛かります。

昨晩のうちに文面のデザインは作成しておきましたので、宛先の分別をして印刷するだけです。

家電量販店が開店する時間に合わせて残量警告が出ているプリンターのインクカートリッジを買いに出かけます。

くるみさんに「行ってくるよ」と声を掛けましたが寝ていました。

f:id:kurumi2016:20211224194423j:plain

ことのほか順調に作成が完了し、お父ちゃんの分は夕方郵便局のポストに投函してきました。

去年まではクリスマスケーキを予約しておいたのですが、今年は2人だけということでショートケーキを2つ買ってきました。

f:id:kurumi2016:20211224195553j:plain

くるみさんも少しだけ頂けると思います。

f:id:kurumi2016:20211224195831j:plain

それまではテレビをガン見しています。

朝日が当たったくるみさんの姿を写真に撮ったら「ブルーアイ」でした。

f:id:kurumi2016:20211224193144j:plain

昨年までの年賀状には、くるみさんの写真を片隅に入れていたのですが、今年は断念しました。