猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、家の中で熱中症になる⁉

本日のくるみさん、朝飯を食べ水を飲んで暫らく経った頃、食べた物を全部吐いてしまいました。

昼食時に台所にやって来たくるみさん、白身魚のフライ身の部分を貰って美味しそうに食べました。

その後、キャットタワーハンモックの中で寝ていましたが「ウッ・ウッ」とやりだしハンモックの中に出してはいけないと思ったらしく外に向かって吐きました。

先程食べた物を全部キャットタワー下の床にバラマキました。

後片付けをしてタンス部屋のパソコンに向かっているとやって来たくるみさん、机の上に載って来ました。

暫らく机の上で寝ていましたが、突然床の上に降りて本日3度目の嘔吐です。

胃の中には何も残っていなかったらしく、出てきたものは胃液だけでした。

直後、申し訳なさそうな顔をして部屋を出て行ったくるみさん、開いていたお母ちゃんの部屋に入って行きました。

心配なので時間を置いて何度か見に行きましたが、その後吐く事も無く落ち着いていました。

2階は1階に比べて温度が高いので強制的にくるみさんを1階に下ろし、再び2階に上がって来ないようお母ちゃんが見張っています。