猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

土・日しか営業しなくなった訳

今日の朝、くるみさんが寝室の窓に付いた結露を舐めるピチャピチャという音で目を覚ましました。

結露で黒カビが発生していることがありますので、舐めさせないように布団の中に引っ張り込み、そのままくるみさんとお昼近くまで寝てしまいました。

12時近くに一緒に起きてきてエアコンで温まります。

暫らくはエアコンのそばを離れられずテレビを見ているくるみさんです。

人間たちが昼食を食べ終わった頃やって来たくるみさん、台所でテレビを見ていたお父ちゃんの膝に乗りました。

休みの日は、決まってお母ちゃんの膝に乗るのですが今日はどうしたのでしょう。

暫らくは我慢していましたが耐えきれずくるみさんを降ろして喫茶店に出掛けました。

気候が良い時期は運動も兼ね歩いて行くのですが、今日のような極寒の日はそんな気にはなれません。

この喫茶店、最近は土日しか営業していないため1か月ぶりの訪問となりました。

平日も営業していた頃は週一くらいに通っていたのですが、このところ週末は自治会の用事もあり、なかなか行く機会がつくれませんでした。

帰宅すると、くるみさんはお母ちゃんと居間で温まっていました。

巷では電気代・ガス代の請求が高額になったとの話がされていますが、これからまだまだ寒い日が続きそうです。

2月の請求金額がどの位になるのか恐ろしいです。