猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

思い切ってスマホのデータを削除する

本日のくるみさん、新しくなった爪とぎの上で擬態しています。(気配を消しているつもり)

f:id:kurumi2016:20220226163435j:plain

前と全く同じ物なので、違和感なくお友達になれたようです。

お父ちゃんの後を追ってタンス部屋に来たくるみさん、北側の窓枠に乗ります。

f:id:kurumi2016:20220226163823j:plain

乗った瞬間、窓ガラスに飛びつきました。

f:id:kurumi2016:20220226163956j:plain

何がいるのだろうとカーテンを開けて見ると。

f:id:kurumi2016:20220226164312p:plain

網戸の網に虫の死骸が引っ掛かり、風で揺れていましたのでこれをめがけて飛びついた様です。

iPhoneのOSアップデートの通知が来ていたので先日アップデート操作をしたのですが、途中で「問題が発生したのでインストールを中止しました」とのメッセージが出てアップデートが出来ませんでした。

インストールするための空き容量が足りないのだろうと思い、昨日からiPhone内の音楽データと写真の削除を行い十分な空き容量を確保しました。

f:id:kurumi2016:20220226170034j:plain

写真は3000枚程削除し残したのは10枚前後でした。

削除した写真はパソコンにバックアップしているとともに定期的に別のハードディスクにもコピーしています。

消えた写真のほとんどがくるみさんの写真でしたが「安心してください!別の2か所に残っています」。

iOSのアップデートは昨日写真を削除する前、音楽データを削除した時点で実施し無事完了することができました。