猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、車を止める

今日は朝から晴れ上がりましたが昨日ほど気温が上がらず過ごしやすい日になりました。

くるみさんは只今外出中です。

以前は車が向かって来ると家の中に逃げ帰っていましたが、最近は車が通り過ぎるのをその場でジッと待つようになりました。

側溝の向こうに行きたいくるみさん、待っている所にやって来た車はくるみさんの姿を見て飛び出して来るんじゃないかと思った様で止まってくれました。

通過するのを待っていたくるみさんでしたが、止まってくれた車の前を横断する勇気もなく困ってしまいました。

結局、家に戻ることになったくるみさん、途中で草を食べています。

今日の写真は古い一眼レフカメラで撮りました。

梅雨時、仕舞いっぱなしでレンズにカビが生えるといけないので外気に当てて上げます。

昨日家の2階は屋根が暖められた熱で暑かったのですが、今日は窓から入って来る風もあってくるみさんは気持ち良さそうにしています。

近づいて撮ってみました。

腐っても一眼レフという写真が撮れました。