猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、威嚇するも無視される

本日のくるみさん、朝お母ちゃんが会社へ出掛けるとすぐ空いた椅子に乗りました。

間もなく丸くなって寝ていましたが、写真を撮ろうと近づくと目を覚ましてしまいました。

今日の朝は雪の予報が出ていましたが雪は降らず雨でした。

夕方近く、キャットタワーのハンモックで寝ていたくるみさん、下に降りる様です。

上から2段目に降りた所で立ち止まり、次に降りる位置を確認します。

ここで降りるのを止め、座り込みました。

この後、床に下りてカーテンの隙間から姿勢を低くして外を覗くくるみさん。

カーテン越しに庭をゆっくり横切る猫が見えました。

シッポを太くしたくるみさんは窓ガラスに両前足を着いて威嚇しますが相手にしてもらえず、猫は堂々と通り過ぎていきました。

その後少したってから外に出してもらったくるみさん。

先程の猫がまだ居たら大変ですが、もう近くには居ない様です。