猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

金メダリストを探せ!

本日のくるみさん、キャットタワーハンモックの中から片目だけ出してこちらの動きを監視しています。

昨晩、夕食後にくるみさんの爪切りをしました。

毎度のことながら、洗濯ネットに入れられ押さえつけられての爪切りでしたのでまだ警戒心が消えないようです。

鋭く尖った爪が見えていた足先も爪がはみ出さなくなりました。

昨夜、寝る前にタンス部屋に入ると床に綿棒が散乱していました。

くるみさんが爪切りの仕返しにばらまいたものと思われます。

昨日訪れた「エムウエーブ」内のミュージアムに長野冬季オリンピックに参加した選手の寄せ書きがありました。

その中から金メダルを獲得した選手を探しましたがなかなか見つかりません。

矢印の所に女子モーグルで金メダルを獲った里谷多英選手の名前を見つけました。

他にスピードスケート男子500mの清水宏保選手やスキージャンプ団体の船木選手・原田選手などを探しましたが見つかりませんでした。

代わりに左上に後の大会で金メダルを獲った女子フィギュア荒川静香選手の名前を見つけました。

尚、この大会で日本人選手が獲った金メダル数は5個でした。