猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

大人の文化祭

今日は長野市で「大人の文化祭」という催しが開かれていたので車で片道1時間かけて行ってみました。

場所は、1998年長野冬季オリンピックでスピードスケート会場だった「エムウエーブ」です。

入口表示の上に小さく「大人の文化祭」の文字が。

中に入ると沢山のブースが並んでいて、入場者は順番に見て歩き興味のある場所で説明を聞いたり気に入った物があれば購入したりしていました。

食べ物を売っているブースもあります。

大人のということもあり、健康に関するブースや旅行やカルチャー関係のシニア向けブースが多くありました。

ステージもあり、踊りや地元有名人の対談などをやっていました。

車は国産車の展示はなく海外の車だけでしたが、こちらは若い人達が熱心に見学していました。(中高年は値段を見ただけでビックリして通り過ぎて行きました)

一画に人だかりがありましたので覗いてみると、地元ラジオ局の公開番組をやっていてゲストは浅香唯さんでした。

近くで浅香唯さんを見ることができましたが、あまりにも小さくてビックリしました。

私は知らないのですがテレビドラマで使用されたという「まるごとメロンパン号」が展示されていました。

出口通路には平昌オリンピックのサイン入りパネル写真が。

これはTOKYO2020の聖火リレートーチ。

金・銀・銅メダル。

長野冬季オリンピックの展示物も見せてもらいました。

懐かしい長野冬季オリンピック金・銀・銅メダルです。

本日くるみさんの写真は無いので、代わりに昨日の写真です。

マグカップの中、水に浮いている氷を取ろうとしている姿です。

この直後、カップをひっくり返し大騒ぎになりました。