猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、爪切りで出血する

昨晩のくるみさん、台所のテレビで「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ています。

画面に映るクロネコが気になる様で、近くに寄って見ています。

画面からクロネコが居なくなると、何処に行ったとテレビの裏側を覗いています。

机の上で夕飯が始まるのを待つくるみさんですが、その訳はガスレンジで魚を焼いているからです。

夕飯が始まり、焼き魚をほんの少し貰って食べるとそれで満足して去って行きます。

決して沢山は食べないくるみさんです。

今日の午後、くるみさんの爪切りをしました。

爪切りが終わってテレビの裏に逃げ込んだくるみさんです。

洗濯ネットにくるみさんを入れ2人がかりで爪を切りましたが、いつも通りの大暴れ大絶叫でした。

以前は爪を切る方の人間が噛まれたりして出血していましたが、今回はくるみさんが出血する事態になりました。