猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

コロナワクチン副反応

本日のくるみさん、いつもの様に転がっています。

昨日の夕方、4回目のコロナワクチン接種をしましたが夜寝るまでは何も副反応らしきものはありませんでした。

その後、夜中の2時頃から接種部位の痛みが出て熟睡できません。

朝起きると何ともいえない疲労感が、そして徐々に熱が上がりだし昼食時には38度に達しました。

夕方用事があって出掛けなければならなかったので昼食後解熱剤を飲み、出掛ける頃には36度台に熱も下がりました。

前回、同じモデルナでしたが熱はそれほど出ませんでした。

今回は連日の猛暑で体調も良くなかったことも関係しているかもしれません。

夕方出掛ける際、車の外気温計を見るともう少しで40℃、日向のせいもありますが。

短い時間でしたが外出中は冷房を切っていましたので、くるみさんは虚ろな目で横たわっていました。

ネットで今日の最高気温ランキングを見ると、この地域は37度超えでしたから。

今晩も寝苦しい夜になりそうです。