猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

第3世代

昨日の夕方、くるみさんの飼い主であるお母ちゃんがコロナワクチン3回目を接種し、今日の午前中は元気だったのですが午後から熱が出て解熱剤を飲んで寝ています。

そんなお母ちゃんに付き合って、くるみさんとお父ちゃんも午後は長いお昼寝です。

f:id:kurumi2016:20220320165045j:plain

カメラを向けていると、ちょうどあくびをしたのでシャッターを切りました。

f:id:kurumi2016:20220320165334j:plain

写真で見ると何とも怖い顔に写っています。

現在使用しているスマホiPhoneSEの第1世代ですが先日iPhoneSEも第3世代の機種が発売されました。

スマホもあっという間に新しい機種が出て、今使用している機種は3世代前のおじいちゃんになってしまいました。

スマホももう少し安ければ最新のものに機種変更してもよいのですが、特に不自由することもないので使えるだけ使えという感じです。

最近のくるみさんは夜2階の寝室に上がっても後をついてこず、1階に居残ることが多くなりました。

昨晩もいつまでたっても2階に上がってこないので心配になり1階に降り照明をつけてみると、ソファーの上で香箱座りをしていました。

f:id:kurumi2016:20220320172145j:plain

昨晩は仕方なく、くるみさんを抱きかかえて2階まで連れていきました。

夜くるみさんを1階に置いておくと心配になる事が多いので。(薬剤を舐めたり、小さな金属を飲み込んだり)