猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫を残して出掛けられない

昨晩は風もなく室温が下がらなかったせいか非常に寝苦しい夜になりました。

今日は朝から暑くなり、くるみさんは既に伸びています。

気温が上昇するにつれ、後ろ足が伸び長くなっていくくるみさん。

この姿を見ているだけで暑苦しいので、午前中から冷房を入れることにしました。

室内が涼しくなったところで、1階床に落ちたくるみさんの抜け毛やトイレの砂を掃除機で吸い取ります。

掃除が終わった後、掃除機から逃げ回っていたくるみさんの姿は机の下に。

久しぶりに綺麗な香箱座りを見ました。

部屋が涼しくなると、いつもの様に窓際で日向ぼっこをしていましたが、今日は早めに退散してきて涼しい場所で伸びていました。

体が冷えてくるとマットの上に移動したくるみさんです。

このところ毎日同じ行動パターンを見ている様な気がします。

こんな日が毎日続くと、くるみさんを家に残して長時間出掛ける事ができません。