猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

御影用水で散歩

お盆明けの平日ということで、くるみさんを連れて軽井沢まで行ってきました。

もう空いているだろうということで向かったのですが道路は渋滞、旧軽銀座は人でいっぱい、車は入れないということで、「フランスベーカリー」でパンを買うのは諦めました。

少し引き返し信濃追分の「浅野屋」でパンを仕入れ、そのままいつもの御影用水でくるみさんと散歩をします。

道端の雑草は伸び放題ですが、涼しい風が吹いていて快適です。

通年住んでいるお宅の前は刈ってあります。

水路に突き出た部分で休憩します。

最初は首を出して周りを眺めていたくるみさんでしたが、怖くなったのかキャリーバッグの中で息を潜めています。

キャリーバッグのポケットにパンを入れてきましたが食べる機会を失い、2時過ぎに帰宅してから遅い昼食となりました。

出掛ける前キャリーバッグに入れられた時はニャーニャー鳴いて嫌がっていたのに、帰ってハーネスを外してもらうと、今までの経験からか警戒心がゼロになるくるみさんです。

渋滞を避け、裏道に入った時に撮った「浅間山」です。

しなの鉄道信濃追分駅」から撮りました。