猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、スマートに見える角度

今日は目まぐるしい天気になりました。

明け方雨が降ったので涼しい朝を迎えたのですが、その後気温が急上昇、蒸し暑さに耐えていると急に風が吹いてきたと思ったら雨が降り出し、その後また涼しくなりました。

くるみさんは蒸し暑くなったところで洗面所のマットの上に移動。

午後雨が上がって涼しくなったところで汚れた車を洗いました。

何せ、1か月以上も洗ってなかったのでホコリや泥に加え鳥の糞や花粉などが付着、車を見るたびに洗わなければと思っていたのですがこの暑さで延び延びになっていました。

車を洗い終わり家に入ると、くるみさんは玄関マットの上で毛づくろいをしていました。

暫らくして見ると「外に行ってみたい」のポーズ。

それではと思って抱き上げようとすると逃げ出し、階段の途中から逃げる体勢でこちらを見るくるみさんです。

この角度から撮った写真、とてもスマートに見えます。

涼しくなった時間を見計らって車を洗ったのですが、終わった頃には汗びっしょりになりました。