猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

冬支度

昨晩は寝室の中がとても寒く、ベッドの上に電気敷毛布を敷いて寝ました。

今日は日中も気温が上がらず寒い日になったので、ずっとエアコンで暖房をすることになりました。

くるみさんは外に行きたいというポーズで待っていますが、今日は外へ出してもらえず暖房の効いた部屋の中で過ごしました。

こう寒くなるとオーディオも冬仕様にという事で、昨晩プリアンプを交換しました。

取替前の写真を撮り忘れたので、一週間ほど前の写真です。

取替後の写真、寝室「猫のお家」の下で箱に入っていたプリアンプを出してきて設置しました。

普段使っている物は部屋の温度が一桁台になるとボリューム部分を傷める恐れがあるので、接点部分が比較的頑丈なこのプリアンプを冬期間使用しています。

北海道では平地でも雪が積もる場所があるという予報ですので、今年は早めに冬用タイヤに履き替えようかと考えています。