猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

怖いもの見たさの猫

本日のくるみさん、水の入った容器を前足で引っ張ったため容器が台から落下してしまいました。

水は床にこぼれ、前足に付いた水を舐めるくるみさんです。

こうなったからには仕方ないと、床にこぼれた水を飲んでいました。

くるみさんは容器を前足で動かして水面がどこにあるのかを確かめています。

その訳は、鼻が水面に着いてしまうのを嫌っているからの様です。

今日は午後一でガス給湯器の取替工事に業者さんが来るので早めにスーパーへ買い物に出掛けました。

帰って来ると出迎えに来たくるみさん、顔を見た途端にあくびをされました。

矢印の部分、買い物袋の折れ目部分が破れ始めましたが内側は何ともないのでまだまだ使います。

給湯器の交換に来た作業員の方が風呂場のリモコンを交換していると、それが気になるくるみさん。

怖いもの見たさのくるみさん、恐る恐る覗きに行きます。

「ガン」と音がした途端、勢いよく逃げて来るビビリな猫です。