本日のくるみさん、新聞を見ているとやって来てわざわざ新聞の上に乗りました。

邪魔なので新聞からおりてもらいましたが、それが気にいらなかった様です。

顔の前に手を出した途端、襲いかかられました。

手を両前足で抱えられ噛みつかれましたが、くるみさんは遊びのつもりなので甘噛みです。
離れ際に爪がセターに引っ掛かり、あわや毛糸が伸びるところでした。

毛糸のセーターを着て猫と遊ぶのは気を付けないといけません。
この後、暫らくは新聞を見ている脇でボーっとしていました。

今日は朝から雨が降り続いています。

くるみさんは暖房が切られた寒い部屋で、雨が降る外の景色を眺めていました。

買い物に外出し帰って来るとくるみさんの姿はなく、探すと2階寝室の猫のお家で寝ていました。