猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

化け猫は油を舐める

今日は午前中外出していて帰宅後くるみさんを探すと2階寝室の「猫のお家」で寝ていました。

その後起きて来ず写真は撮りませんでしたので、代わりに先日撮った写真を紹介します。

題名は「森の中を滑空するモモンガ」です。

午後掃除をしていて、床の上にくるみさんのヒゲが落ちているのを発見しました。

拾い上げたヒゲは「ヒゲの保管袋」に収納しました。

一昨日の夜中ですが、台所の照明を点けるとくるみさんが収納スペースの扉を開け中に首を入れて何かをしていました。

注意すると振り向いたくるみさん、口の廻りを舌でペロペロ舐めていました。

この中には食用油を保管していますが、舐められるような状態になった油はありません。

もしかしたら天ぷらを揚げる鍋を舐めたのかもしれません。

ついにくるみさんも「化け猫」になったかと思わせる出来事でした。