猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、毛を短く刈ると白猫になる?

昨日は長い昼寝をしてしまったのでなかなか寝付けず、日付が変わってからも暫らくタンス部屋でパソコンを操作していました。

寒さに強いくるみさんですが、さすがにこの時間になると電気ストーブの前に来て暖まっていました。

お父ちゃんが寝室に行くまでは、待ち続けるくるみさんです。

今日の朝は「猫のお家」の中で寝ていました。

昨晩ベッドに入った時は掛布団の上で丸くなっていましたが、お父ちゃんが寝返りした時に蹴飛ばされ、仕方なく「猫のお家」の中に入った様です。

2階から下りて来たくるみさん、エアコンの温風に当たりながらテレビを見ています。

変な格好をしているくるみさん、お腹の毛を舐めている最中に撮りました。

くるみさんのお腹の毛は真っ茶色です。

白・黒・茶が入り混じった毛をしたくるみさんですが、黒や茶の毛も根元は白色です。

なので、くるみさんの毛を短く刈ると白い猫になると思います。(やったことが無いので想像ですが)