猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、災難に遭う

本日のくるみさん、キャットタワーの上で暇そうにしていたので「袋止めクリップ」を顔の近くに持っていったところ噛みつき離そうとしません。

午後暇だったのでくるみさんを車に乗せ出掛け、家を出てすぐの神社でくるみさんを外に出すことにしました。

ビビリなくるみさんは警戒してキャリーバッグから外に出ないので、抱きかかえて外に出しました。

外に出た途端くるみさんは車に向かって走り出し、そのまま車の下に潜り込みました。

ハーネスに付けたリードで車の下から引っ張り出すと、何やら耳に黒い物が付着しています。

触ってみるとグリスの様な物でした。

慌てて家に戻り拭き取りましたが、かたまって取りずらい部分は毛ごと切り取りました。

耳の一部がハゲた様になってしまいましたが、周りに広がるよりは良かったのではと思います。

くるみさんにとっては、災難なお散歩となってしまいました。