猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、ひげの色は

今日はお天気も良く暑い日になりました。

くるみさんはハンモックの中にいますので、床で伸びる程の暑さではないという事でしょうか。

今日撮った写真に根元から先まで黒いヒゲが写っていました。

根元だけが黒いヒゲと生え始めの黒いヒゲは見ていましたが、長くて先まで黒いヒゲは初めて見ました。

これまで抜けて落ちていたくるみさんのヒゲを拾って保管していますが黒いヒゲはありません。

猫のヒゲは白い物だと思っていたのですが、ネットで調べてみると黒いヒゲがあるのは普通のことだと知りました。(他に茶色も)

ほんと、どうでもいい話ですみません。

昨晩も暗くなってからウオーキングをしていたところ、農道の上を泥だらけになったザリガニが歩いていました。

車にひかれると可哀想だと思い近くにあった棒で水路に戻してやりましたが、ハサミを大きく広げて威嚇されました。

農道を歩いていると、ザリガニの他にもカエルやカマキリなどが路上にいるので踏まない様にライトで足元を確認しなければなりません。

涼しくなり明るい時間にウオーキングが出来るようになってほしいものです。