猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

急遽「大人の文化祭」に向かうが・・・

今日と明日、長野市で「大人の文化祭」が開催されます。

実のところ昨年行ってみて、また今年も行きたいとは思っていませんでした。

kurumi2016.hatenablog.jp

何気なく、今年は誰がゲストとして来るのだろうとWebサイトを覗くと「石野真子」がミニライブを開くとの事。

急遽、石野真子のライブだけでも見に行こうと急いでお昼を食べ、開始時間に間に合う様早めに家を出ました。

会場近くまでは順調でしたが、あと少しというところで渋滞にはまり全く前に進まなくなりました。

既に駐車場が満杯の所へ次々と車が押し寄せている様で、いつになったら会場に入れるかは全く予想がつきません。

当然ながら石野真子のライブを見ることは不可能と判断、Uターンして帰る事にしました。

帰宅し玄関を入ると2階から下りてきたくるみさん、玄関戸の前で外に行こうと催促しています。

2階で寝ていたのか、外に出た途端に背伸びをしています。

シッポを高く上げ、また背伸びです。

今日は地面でゴロゴロする事もなく真っすぐモッコクの下に。

幹の匂いを嗅ぎスリスリします。

この位置で外の様子を暫らく眺めていましたが、それで満足したのか家の中に戻って行きました。

パソコンの前に座るとやって来たくるみさん、机の上に載ってぼんやりしています。

今日は何か元気のないくるみさんです。

それにしても今日は無駄な燃料と無駄な時間を潰してしまいました。