猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蝉の声もしない

昨晩のくるみさん古新聞を置いてある場所に上り、何を捜しているのかバリバリと新聞をめくっていました。

暑さで中断していた夜のウオーキングですが、3日前から再開しました。

涼しくなった夜8時過ぎから歩き始め6,000歩前後を歩きますが、家に入った途端汗が噴き出します。

今日の夕方、タンス部屋の網戸に何かがとまっているのを見つけました。

近づいて見ると、セミでした。

そういえば最近セミの鳴き声を聞きません。

セミも最近の暑さで鳴く元気もないのでしょうか。

本日のくるみさんはキャットタワーの上ハンモックの中で1日暮らしていました。

くるみさんがセミの姿を見つけたら大変な事になっていたと思います。