猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、猛暑日に日向ぼっこ

今日の最高気温は35度越えでした。

午前中、お母ちゃんが窓際で日向ぼっこをしていたくるみさんを追い出しました。

出てきた所で倒れ込んだくるみさん。

そのまま暫らく動かなくなっていました。

その後は、いつもの家の中では比較的涼しい場所に移動して過ごしています。

午後になり最高気温に達した頃、台所キャットタワーの上ハンモックの中で寝ているくるみさん。

ハンモックの中の姿はとても暑そうです。

このまま寝せておくか、下に降ろすべきか、はたまた冷房を入れるべきか迷っていたところ、この様になり。

結果、冷房が入りました。