猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

峠を越えてジャズ喫茶に行くが「本日休業」

昨日の「人間ドッグ」の疲れもあり、今日は12時近くまで寝ていました。

昼食後、松本市にあるジャズ喫茶「アンの家」に行く事にしました。

峠を越え、分かりづらい場所にある「アンの家」にカーナビに導かれやっと到着。

駐車場入り口の看板に張り紙がしてあり、「本日休業」と書いてあります。

道端に車を停め店の方を見ていると、近くで農作業をしていたオジサンが「御不幸があったので休みだよ」と教えてくれました。

仕方がないので、帰り道の途中にある「松本市アルプス公園」に寄ってみました。

公園内を歩き、北アルプスが見える場所を探しますが、なかなか見える場所がありません。

公園の端まで来てやっと木の上に山並みが見えました。

少し下った場所に北アルプスが見渡せる場所がありました。

常念岳から燕岳に続く山々が見えますが、これら山の陰になって槍ヶ岳穂高連峰は見えません。

スーパーで夕飯を買って帰宅すると、くるみさんが玄関までやって来ました。

その勢いで外に出ましたが、遊んでいる子供達の声が気になるくるみさん。

くるみさんは、子供達が騒ぐ声が苦手の様です。