猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

夜が静かで心配

この2・3日嫌な暑さが続いています。

蒸し暑いと言ってしまえばそれまでですが、何か息苦しい様な不快な暑さです。

そのせいか、くるみさんは普段行かない様な場所で横たわっています。

エアコンは夜になり外気温が下がってきたところで止め窓を開けるのですが、最近は夜遅くまで運転している様になってしまいました。

寝る頃になってエアコンを切ると、くるみさんがやって来て机の上で横になります。

特に2階は夜になっても室温がなかなか下がらないのでタンス部屋でパソコン操作をするのも汗だくです。

1階に誰も居なくなってしまい2階に上がって来たくるみさんは部屋に入った途端伸びてしまいます。

昼間はもちろんですが、人が寝静まった頃に活動し始める動物達の声が聞こえないのが心配です。