猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、寝娘になる

昨晩は強い風と共に雨が降りましたが明け方雪がチラついた様で車の上に薄っすらと雪が積もっていました。

朝のくるみさんは暖かい台所の椅子で寝ています。

1階床の上を掃除機で掃除していると起きたくるみさん、掃除機が近くに来ると逃げ出すのですが今日は椅子の上に留まっています。

引き続きエアコンのフィルターを外し綺麗にして取り付けた後、くるみさんを見ると暖房を切られ寒くなった部屋で寝ています。

お昼頃、起き出して来たくるみさんは喉が渇いたらしく水を飲んでいます。

その後暫らくは床の上でボーっとしていたり。

キャットタワーの上から外を眺めていました。

3時近くになると、また寝ています。

寒くなった部屋では顔を隠して丸くなっています。

夕方、削りたい物があったので近所のダイソーへ行ってヤスリを買ってきました。

この程度の物でしたら、先ずは100円ショップへ行って探します。

無ければホームセンターへ行くか、急ぎでなければネットで注文するといった買い物の仕方をしています。