猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

昼間眠くなるのは

今日は朝から曇っていますが部屋の中は暖かく暖房を入れる必要はありませんでした。

飼い主(お母ちゃん)が会社へ出勤した後、お父ちゃんの膝の上に乗りマッタリしているくるみさんです。

掃除をしたついでに「猫のお家」の中に敷いている膝掛けを洗って干しました。

敷き物が無くなったお家の中にわざわざ入って横になってみるくるみさんです。

少し入ってみて満足したのか水色マットの上に移動しました。

この水色マットの上が一番落ち着くようです。

タンス部屋でパソコンを使用していると入口の扉を開けろと外で扉を引っかくくるみさんですが開けません。

しばらく経って扉を開けてみると、階段の上でずっと待っていた様です。

扉が開いたのでタンス部屋に入って来たくるみさん、パソコンで作業しているお父ちゃんの後ろで待ち続けます。

臆病なくるみさんは、近くに守ってくれる人がいないと不安なのでしょう。

最近暖かくなってから「猫のお家」の中で寝なくなったくるみさん、夜寝ている体に掛布団の上からピッタリとくっついてくるので気になって熟睡できません。

そのせいもあってか昼間眠くなってしまい困ります。