猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

寺の本堂は冷房いらず

今日の朝5時過ぎ、目が覚めたところで見えたのがこの姿。

こんな格好で外を見ている姿は初めて見たかもしれません。

カーテンに穴が空くといけないので「コラーッ」と叱ると振り向いたくるみさん。

慌てた様子で下に降り、自分の寝場所に戻って寝てしまいました。

7時過ぎに起床して寝室を出る際にはこんな格好で寝ていました。

昨年父が亡くなり今年は新盆に当たるため、菩提寺より「大施食会」の案内が来ていましたので午前中に行って来ました。

この猛暑の中、寺の本堂には冷房がありませんでしたが涼しく汗をかくこともありませんでした。

裏山の墓地から冷気が下りて来ているのではないかと思ってしまいました。