猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

残暑お見舞い申し上げます

8月最後の日厳しい残暑が続いていますが、空を見ると秋の雲になって来た様に感じます。

くるみさんはいつもどおり外のパトロールに出ました。

暑くなってからは、ここで立ち止まり周りを眺めて引き返すことが多かったのですが。

今日は先に進んで行きます。

側溝を超えて道路に出ようとしましたので制止しました。

アスファルトの表面は熱くなっているため肉球を火傷しかねません。

壁沿いに歩きだしたくるみさんを先に行かない様に再度制止しました。

この先には外猫達が排泄している場所がありますのでくるみさんを行かせたくありません。

行く先々で追い返されたくるみさん、地面の上に座り込んでしまいました。

この後、家の中に連れ戻されたくるみさんは冷房が入る前の台所で伸びていました。

今日の最高気温は34℃以上あった様ですが、カラッとした暑さだったので3時過ぎ夕飯の支度を始めるまで冷房は入れないで済みました。