猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

昼食が全部ダメになる事件が

本日のくるみさん、昼食前に冷房を入れる前からキャットタワーの上ハンモックの中で寝てねていたのですが、この後事件が起きました。

昼食の準備をして食べ始めた頃、ハンモックの中から顔を出し「オエッ・オエッ」とやりだしたくるみさん。

ハンモックの中に出したくないので身を乗り出して外に吐こうとしています。

下の床の上に吐くだろうと少し離れて見ていると、吐いた物が昼食が並んだ机の上まで飛び散りました。

結局、用意した昼食は全部捨てる事になってしまいました。

片付け終わった後、キャットタワーの下に戻って来て横になっているくるみさんです。

暫らくは冷房の効いた台所に居たのですが、そのうち姿が見えなくなり探すと階段の途中で伸びている姿が。

今日も暑かったなと最高気温ランキングを見ると全国1位に。

今年1位になったのは3度目だと思いますが。

そんな日に、暑くなった2階の部屋で伸びているくるみさん。

先程まで具合悪そうにしていたのに大丈夫かと思いますが。