猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、普段より冒険する

今日は土曜日で家に飼い主がいるせいか、くるみさんは普段なら寝ている時間帯も家の中をうろついています。

午後になり西日の当たる2階寝室の窓から外の様子を眺めているくるみさん。

くるみさんの要望に応えて外に出してあげました。

いつものパターンで玄関前に停めてある車の匂いを嗅いで確認をして歩きます。

チョット目を離した隙に、いつもは行かないお母ちゃんの車まで行き、下に潜り込もうとしています。

下に入られると面倒なので追い出すと、家の敷地から出て側溝蓋の隙間から中を覗いていました。

ここまで来ると、くるみさんにとってはチョットした冒険に出たという感じかもしれません。

この時間帯、車も人も通らなかったのでゆっくり縄張りの確認をして廻ったくるみさんでした。