猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、家から少しづつ離れて行く

毎日の日課となったくるみさんの外歩き。

昼食後に外に出たくるみさん、家の敷地から出る所で周りを確認します。

人も車も来ないことを確認し道路に出て行きました。

道路中程にあるマンホールの手前で立ち止まり、どうしようか考えています。

マンホールから先へ行くのは止めにして家の方に戻って来ました。

側溝の蓋のしてある部分に入り込みそうだったので家に連れ戻しました。

その後、お茶を飲みに喫茶店まで歩いて往復、帰りに撮った風景ですが歩くのにはいい季節になりました。

茶店から帰り、くるみさんに催促され本日2度目の外歩きにお付き合いです。

道路に出る時、安全を確認するのは偉いところです。(ほんとは臆病なだけです)

マンホールの向こう側まで行って心配になったのか、こちらを見てついて来てと催促します。

仕方がないので近くに行くと、安心して歩き廻ります。

今日は2回外出しましたが幸い人も車も通らなかったので、徐々に家から離れて遠くに行くようになりました。

この辺で一度、怖い目にあった方が良いのかもしれません。