猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

家の周りが田んぼだった頃

今日も30℃越えの気温でしたが、冷房を入れないで過ごしました。

くるみさんはハンモックの中でゴロゴロしています。

夕飯の支度を始めるとくるみさんはハンモックから出て何かを待っています。

鳥のササミを茹でている匂いに誘われ出てきたのですが、茹で上がったササミを小皿に少しもらい食べていました。

我が家の東側で住宅の新築工事をしているのですが、基礎工事が終わり棟上げをするようで昨日足場が組まれました。

これで家が建つと我が家の庭からは東側の景色が完全に見えなくなります。

4年程前の写真ですが、この頃東側は一面田んぼでした。

水が張られた目の前の田んぼには鴨が来て餌を食べていた事もありました。

この頃のくるみさんは、外に出た途端走り出しどこかに行ってしまいそうだったので脱走防止用のハーネスを付けないで外に出すことはありませんでした。

今では廻りが住宅や店舗になってしまったため、外に出ても怖くて家から離れることはありません。