猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

墓誌に名前が入る

本日のくるみさん、高い所から家の中を監視しています。

雨の日以外は外に出て、縄張りの監視もしています。

新築住宅の基礎工事が始まった場所が気になり見ていますが、ここ数日は静かなので工事はお休みの様です。

1か月ほど前にお墓の墓誌に昨年亡くなった父の名入れをお願いしたのですが、一昨日石材店から名入れの作業が完了したとの連絡がありました。

今日、現地に行って間違いがないか確認し、その後昼食を食べに行きました。

久しぶりに家からは少し離れたラーメン屋さんに行き食べてきました。

帰宅するとくるみさんはハンモックの中で寝ていたらしく眠そうな顔でこちらをチラ見し、そのままハンモックの中に顔を隠してしまいました。

夕方からは雨の予報となっていますが、今のところ気温・湿度ともに過ごしやすい値で気持ち良く昼寝をしているくるみさん。

今日の夜は元気に動き回り、人間の睡眠の邪魔をしてくれそうです。