猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、これ以上痩せない体重に至る

連日暑い日が続いているせいで、くるみさんの写真を撮ろうとすると毎度お馴染みのポーズで横たわっています。

冷房が入るとキャットタワーの上ハンモックで寝ているくるみさんですが、夕飯の支度を始めると好物の匂いに気付き顔を出しました。

くるみさんの好きなササミを茹でていることが分かり、いただけるかなと期待してハンモックから出てきました。

机の上に置くと近寄って匂いを嗅ぎますが、すぐには食べません。

くるみさんは食べる物には慎重で安全を確認し、「どうぞ」と言われてから食べ始めます。

久しぶりにいただいたササミ、味わうことも無くガツガツと早食いしています。

完食した直後、部屋から脱走したくるみさん暑い廊下で伸びていました。

本日くるみさんの体重を測定しましたが前回と変わらず3.6kgでした。

夏バテ気味のくるみさんですが、体重が減らないという事はこれ以上は落ちないという領域に達しているという事でしょうか。