猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の家、静かな場所へ移動する

今日は早朝から外が騒がしくなりました。

我が家の道を挟んだ反対側に新築住宅建設工事が進んでいるのですが、今日は棟上げという事で大型のクレーン車が来て現場は大騒ぎです。

くるみさんは、クレーン車の「ガルルー」というエンジン音や大工さんが柱を叩く「ガンガンガン」という音に怯えることもなくお家の中でジッとしています。

8時を過ぎた頃、1階に下りてきて朝食を残さず完食。

その後、また寝室に戻りくるみさんのお家に入っていました。

今日は天気も良く室温が急上昇したので寝室の窓を開けたのですが、工事の騒音が一段と大きく部屋の中に入ってきます。

そこで少しでも静かな場所へと、くるみさんの家を移動しました。

2階廊下の日陰部分なら涼しく騒音も小さくなります。

くるみさんもこの場所が気に入ったらしく、クレーン車が帰る夕方までお家の中で過ごしていました。

くるみさんは食事の際、食べきらず器の中にカリカリを少し残すのですが、最近一粒残さず完食するようになりました。

昨晩などは夜中にお腹が空いたのか、まだ開封もしてないカリカリの袋にスリスリしていました。

いつもと変わらず運動もしていないのにどうしたのでしょう。

「食欲の秋」ということでしょうか。