猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

経年劣化

本日のくるみさん、午前中は昨日組み立てた「猫のお家」の中で過ごしていました。

今日は昨日に比べ気温が上がり、お家の中は暑そうです。

お昼近く、市内のお店に用事があり出掛けたついでに「刀屋」で昼食を食べました。

もりそばの普通盛りが800円、これでお腹一杯になりますが何年か前に比べれば大部値上がりしました。

一昨日、居間の照明が点かなくなり調べると、よくある蛍光管の寿命ではなく本体に問題があるようでした。

仕方がないのでネットで注文し、今日届いたので交換しました。

もちろん新しくついたのはLED証明ですが、思ったより小さくて見た目大丈夫かなという感じでした。

玄関でダンボール箱から出し交換作業をしていたのですが、その間くるみさんは箱の中に入ったり噛みついたりして遊んでいました。

作業が終わって見ると疲れた様で横になっていました。

その後外に出て芝の葉っぱを食べています。

この写真に写っているヒイラギが、この夏の暑さと干ばつで枯れてしまいました。

ちょうど人が歩く場所にあったものですから何度も蹴飛ばされ邪魔にされてきましたが、30年近くあった物が枯れてしまうと残念な気持ちになります。

そういえば今回壊れた居間の照明は、この家が建った時から付いていましたので30年以上になります。

そう考えると壊れて当然かなと思います。