猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

再び「猫草」のその後

本日のくるみさん、玄関から外に出るといつもは左側道路方面に向かって行くのですが珍しく右側に向かって行きました。

昨日から外に出しっぱなしだった猫草を気にする事もなく横を通り過ぎて行きます。

くるみさんは玄関で横になり、日向ぼっこをしていました。

くるみさんに食べられる事もなく無事に育っている猫草ですが、買って来た時より大部長くなりました。

昨晩は外に出しっぱなしでしたので、外猫に食べられたかなと期待して見ましたが、そんな様子もなく無事でいます。

日向ぼっこを終えたくるみさん、道路の方に歩いて行きましたが近くの新築住宅工事で働く大工さんの立てる音に立ち止まって警戒した様子です。

怖くなった様で先に行く事も無く、家の中に戻って行きました。

大工さんがトンカン・トンカンと立てる音が近所の壁に反射して響き渡っています。