猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

月が変わったので草津に行く

本日のくるみさん、台所の窓際に来てお父ちゃんが車で出掛けるのを見送ってくれます。

長野県はガソリン1リットル当たりの単価が全国一高いというので有名になってしまいましたが、幸いにも我が家で現在使用しているカードで入れると安い他県と同じ単価で入れることができ助かっています。

それでも先月は一気に10円も上がってしまったので車に燃料を入れるのをためらっていましたが、月も変わって値下りしたので草津温泉までドライブに出掛けました。

温泉街は平日だというのに相変わらず賑わっています。

草津に来たら温泉という事で、無料の公衆浴場「白旗の湯」で入浴します。

湯温の低い方の浴槽は濁っていました。

こちらはいつも透明な湯温が高い方の浴槽です。

今日はこちらの湯にも浸かりましたが10秒くらいが限界です。

帰りに寄り道をして、嬬恋村のスキー場に行ってみました。

その途中、キャベツ畑はほとんど収穫が終わっていました。

草原の中にテントを張ってキャンプをしている集団がいましたので車を停めて見ると、バラキ高原キャンプ場の看板がありこの草原もキャンプ場の一部でした。

帰宅して玄関を開けるとお約束のようにくるみさんが飛び出して来ました。

この写真を見ると「太った猫」ですが、寒さで毛が立っているだけで本当は痩せた猫です。

同じ事を何度も言って、すみません。