猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「スポーツの日」は雨

本日のくるみさん、寝室に仕舞ってある電気ヒーターの上に載って「早く出してよ」と催促している様に見えます。

朝起きてきて着替えをしていると、いつの間にか2階の寝室から下りて来てエアコンからの暖かい風に当たっているくるみさんです。

部屋が温まりエアコンを切るとテレビの近くに行って画面を見つめているくるみさんですが、今日は津波注意報関係の映像がずっと流れています。

モーニングショーが始まっても同じような画面なので、くるみさんはテレビの上に載って寝てしまいました。

お昼近くなっても降り続く雨を、ハンモックの中からボンヤリ眺めています。

今日は雨が降っているのが分かっているせいか、「外に行こう」と催促もせず家の中で大人しくしているくるみさんでした。