猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ぎこちない関係

今日は昨年亡くなった父の一周忌法要を行いました。

朝準備をしている際には走り回っていたくるみさんでしたが、出掛ける直前には一人にされるのを察したのか「猫のお家」に入って寂しそうな顔をしています。

法要は菩提寺で実施しましたが、此のご時世ですので粗宴は行わずお弁当を持ち帰ってもらう方式で行いました。

11時に始まった法要でしたが1時間程で終了し、実家に寄りお弁当で昼食を取りました。

帰宅すると車の音を聞きつけて玄関にやって来たくるみさん、この法要の為に一時帰省したお兄ちゃんと再会しました。

朝駅まで迎えに行って夕方には帰って行ったお兄ちゃん、ほんの短い時間でしたが双方ぎこちない感じで接していました。

昨晩は寒くてエアコンで暖房をする事に。

今日、法要をした寺院の中も寒く、始まる前には参加者の皆さんがガスストーブの周りに集まって雑談をしていました。