猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、久しぶりの雨で家に籠る

今日は朝から雨が降り出し、気温が上がらない寒い一日となりました。

朝起きて来たくるみさんはエアコンからの温風で暖まっています。

モーニングショーが始まり、今日の動物コーナーに「シロハラインコ」が映っているのをガン見するくるみさんです。

暖かいこの場所を離れたくない様で、テレビの近くまで駆け寄る事はありませんでした。

新聞を見ようとソファーの上に置いたところ、わざわざ新聞に載って邪魔をします。

玄関の扉を開けた時、外に行こうと玄関から飛び出たくるみさんでしたが、雨が降っているのを見てすぐ家の中に戻って来ました。

キャットタワーのハンモックに入り、ボーっとした感じで下を見ているくるみさんです。

先週の土曜日から今週の水曜日まで車検のため代車を借りていたのですが、スポーツタイプのSUVなのに乗り心地が良くてビックリしました。

車検に出した今乗っている車はセダンタイプの乗用車ですが、荒れた舗装路面では振動がお腹に響く様な硬い乗り心地です。

借りた代車では舗装の継ぎ目などを通過しても、いやな突き上げ感もありません。

腰痛持ちの身としては、乗り降りがしやすく体に優しい車がいいなと考えさせられる出来事でした。