猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

100年前の新聞を見る

本日のくるみさん、外に出てみましたが出た場所でフリーズしています。

直前まで雨が降っていて、路面が濡れているのが気になり先に行くのをためらっているのでしょう。

家の中に戻ったくるみさんは机の上に置いてあったお菓子が気になる様です。

一つをオモチャにして転がしだしました。

下に落ちてしまったお菓子を床の上で転がして遊んでいました。

今日、実家に行って探し物をしていたのですが、ずっと使っていない部屋の壁に貼ってある新聞を見ると、大正二年七月十六日の新聞でした。

今から100年以上前の新聞だったので何枚か写真を撮ってきました。

どんな事が書いてあるのか後でじっくり見たいと思います。

昨晩の事ですが、手提げ袋に顔を入れているくるみさんが。

予想通り中に入って行きました。

袋があれば入ってみる、典型的な猫の習性です。