猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

何の為の「猫草」

今日もお天気が良いので外に出し日向ぼっこ中の「猫草」ですが、その横を通り過ぎ芝の葉っぱを噛んでいるくるみさんです。

この「猫草」を買ってきたのが先月の22日でしたので、もうじき家に来て1か月となります。

買ってきた日の写真ですが、猫草は青々としていて丈も短いです。

丈が伸び先端が茶色くなってきましたが、くるみさんに食べられる事もなく無事に育っています。

「猫のお家」の中に敷いている水色マットとカバーにしている膝掛けを洗って干しました。

膝掛けはくるみさんが持ち込んだトイレの猫砂と抜け毛で大部汚れていました。

昨晩撮った写真ですが、夜は寒いくらいなのでタンス部屋に来てクリーン電源の上で暖まっているくるみさんです。

くるみさんの抜け毛の量はすごいので、焦げ臭くならないうちに内部の掃除をしたほうがいいかもしれません。