猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

30年も経つと景色が変わる

昨晩は大部冷え込み、タンス部屋に入って来たくるみさんはオーディオ用のクリーン電源の上に乗りました。

電源が入っていると内部から暖かい空気が上がって来るので、そのまま座り込み暖まっています。

電源装置の上部には熱を逃がすための通風孔がありますので、くるみさんの抜け毛が内部に入り込むのが心配です。

昨日外に締め出されて焦っていたくるみさんでしたが、それに懲りないらしく玄関で外に行きたいの催促です。

話し変わって3年前の写真ですが、田んぼだった我が家の東側が住宅地として造成工事が始まった頃の写真です。

この頃はまだ庭から遠くの山並みも見えていたのですが。

その後住宅が建ちだし、現在はその景色も見えなくなってしまいました。

30年前我が家を建てた時は周りが全部田んぼで寂しく感じましたが、今では賑やかになり周りの景色が全く違ってしまいました。